ぼのぼの日和

大学4年生です。就活メインでサークルや趣味とかゆったりと書いていきます。

【大学に入る前に】大学生、、おしゃれすぎる!!!

こんにちは。

というかお久しぶりです!

すいません、1週間ぶりの更新になってしまいました。。

 

なぜかというと就活が解禁されたこともあり、この1週間少し忙しかったからです。

1週間ぶりということもあり、今回は書きやすいトピックで書かせていただきます。

今回のテーマはファッション(男子大学生)についてです。

※メンズファッションについてなので完全に男目線の記事です。。ご了承ください

 

 

既にオープンキャンパスに訪れた方や、大学生の兄弟がいるという方はもしかすると分かっているかもしれませんが

 

大学生ってハンパなくお洒落なんですよね。。

 

私は大学入学までの19年間、毎日学ランとジャージを着替えるだけの毎日を過ごしていました。

そんな気分で大学1年生の頭を迎えたところ、周りのお洒落さが衝撃でした。(´;ω;`)

 

大学生になった瞬間にみんな今までのお年玉やバイト代を服に費やすようになるので急にお洒落になるんです。男子も女子も共通で髪を染めたりピアス開けたりと、疎い人にはキツイ空気感ですよね(笑)

 

そこで今回は大学生男子のお洒落初心者が読むべき(私の大好きな)ファッションメディアを紹介します!

 

①men's FUDGE

シンプルさを追求した海外のスナップが多く掲載されるメンズファッション雑誌です。

なんといってもこの雑誌の強みはシンプルさなんですよね。

お洒落が苦手な人は色彩が苦手だと勝手に思っています(笑)

きっとこの雑誌の持つシンプルさはお洒落苦手系男子の色彩感覚を養ってくれるでしょう。

ポイントは、コーディネートがシンプルであるが故にマネしやすい!そしてスナップの掲載数が非常に多いので雑誌のどこかに自分のお気に入りコーデを見つけることができるのです!

 

②wear

コチラはスマートフォン用アプリですね。

これは一言で言うとファッションのSNSです。

 

一般のユーザーさんたちが各々のファッションを写真付きで紹介するものになっています。SNSなのでTwitterInstagram同様にフォローすることができ、お気に入りのコーデをする人のファッションをいつでもチェックすることができる超優良アプリです!

https://itunes.apple.com/jp/app//id725208930?mt=8

↓こっちはネットのHPになります。

wear.jp

 

ファッション上級者の方には全く有益な記事ではありませんが、大学生目前でファッション苦手系男子は是非参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

ファッションは大学に入ってからできるお洒落な友達や彼女に教えてもらうことが1番の近道ですが、大学入る前の第一歩として試してみてください(笑)